ロシアvsウクライナ クリミア半島について

歴史や世界情勢等いろいろ教えて頂く方から、明王朝洪武帝の孫、皇太孫の建文帝の子孫が逃亡した場所が、ウクライナクリミア半島で、そこにいたタタール人と同化したとのこと。タタール人と同化した皇太孫の建文帝の子孫を亡き者にすることが、今起こっているロシアとウクライナの紛争の一つの目的でもある。プーチン大統領とゼレンスキー大統領も知っているのか知らないのかは知りませんが。と教わりました。

明王朝の歴史をさらっと。

Wikiより

「紅巾軍の一方の将領であった貧農出身の朱元璋(太祖洪武帝)は南京を根拠に長江流域の統一に成功し、1368年に明を建国した。」

1398年洪武帝が崩じて皇太孫の建文帝が即位すると、建文帝の叔父に当たる各地の親王は帝室の安定のために排除されるようになった。北平を中心に北方の防備を担っていた洪武帝の四男である燕王朱棣は追い詰められ、遂に反乱を起こした。1402年、燕王朱棣は首都南京を占領して建文帝から帝位を簒奪し自ら皇帝に即位した(靖難の変)。これが永楽帝

 

目的は、これ以外にもあるけれど知っておいた方がいいとのことです。

 

いろいろな方法で、自分たちの正当性を主張していますが、つい最近偶々テレビをつけたらB S?だったか忘れましたが、中国ドラマ「尚食」というのを観ました。その時の一話だけですが。映像美と、「孤独のグルメ」のように料理について解説があり、個人的に内容が面白いなと思い観たんですが、時代は、明の永楽帝の話なんですね。

 

尚食 Wikipediaより

英文を翻訳しています。

ロイヤル・フィースト(中国語:尚食;ピンイン:Shàng Shí)は、Wang WeiとBai Yunmoが監督した歴史衣装ドラマシリーズで、Xu KaiWu JinyanWang Churanが主役を演じています。このドラマは、永楽時代に上志局のメイドに選ばれた少女、ヤオ・ジジンの感動的な感情的な物語を語っています。そのドラマは2022年2月22日にマンゴーテレビで放送された。[1]」

 

日本の主な報道はウクライナよりですが。

いろいろ教え下さる方は、ドラマやアニメ等使用して洗脳していくと言われていました。